2012年08月27日

施術後の脚の変化にビックリしました

尼崎塚口のアロマケアルームここあろまのおざきまみです。


もうすぐ夏休みも終わりですねぇ
子どもはがっかり、でもおかあさんはホッと一息な方も多いでしょうね(*^_^*)

ウチのケアルームも、そろそろ長い夏休みが終わりです。


先日来て下さったお客さまよりご感想をいただきました。


〜Hさま30代女性〜
【アロマ美筋形成1回で下半身すっきりコース90分】1回目
◆尼崎塚口アロマ&ヒーリングサロンここあろま


【アロマ美筋形成1回で下半身すっきりコース90分】2回目


◆尼崎塚口アロマ&ヒーリングサロンここあろま

【アロマ美筋形成1回で下半身すっきりコース90分】1回目

脚がとっても細くスッキリしててびっくりしました!
まっすぐな感じになっているのにもおどろいた。

お尻の垂るみも心なしか良くなり、
その後、少しスッキリしたように感じました!


【アロマ美筋形成1回で下半身すっきりコース90分】2回目
前回もびっくりしましたが、今回も益々脚がほっそり、

スラリとしててびっくり!!

自分の脚ではないみたいです。
トレーニングしててもなかなか上がらなかったお尻も
このメソッドを受けてあがってきました。

これをキープできるようになりたい


Hさま、ご感想いただきありがとうございました(*^_^*)


◆Hさまは、30代の女性。
ヨガのインストラクターをされているだけあって、姿勢もよく、とても美しいステキな女性です。


でも日々トレーニングされているものの
「太ももの太さ」「ふくらはぎの太さ」「お尻の大きさ」「お尻が垂れる」などが気になり、

施術を受けて下さいました。


施術後もお尻が上がったり、脚が細くなられたのをキープしたい!
とのことでしたので、

ご自身でできるセルフケアや、日々気をつけることをアドバイスさせていただきました。

施術後2か月経ちましたが、今でも美しいヒップをキープされています♪


最後までお読みくださりありがとうございました。

尼崎塚口のアロマケアルームここあろま おざきまみ

posted by まぁやん at 04:18| Comment(2) |  ├ お客さまの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

本格始動!笑いヨガクラブワハハの森@大阪

尼崎塚口のアロマ&ヒーリングサロンここあろま、おざきです。


いつも第4土曜にラフターヨガ仲間たちと
大阪城公園で開催してきたラフターヨガですが、

9月より、本格的にラフターヨガクラブとして始動が決定しました!いえ〜い!


ラフター仲間ほしこさんと、協議(笑)の結果、


大阪城公園の清々しい森の中で、大笑いをするイメージ
「笑いヨガクラブわははの森@大阪」
と、命名いたしました。


◆尼崎塚口アロマ&ヒーリングサロンここあろま

笑いヨガで、笑いの輪を広げるためのクラブです。

老若男女問わず、子連れでも参加いただける
気安い集まりですので、
気軽にご参加くださいね♪


次回開催日、「笑いヨガクラブわははの森@森の宮」の詳細はこちら

posted by まぁやん at 01:02| Comment(4) |  ├ 笑いヨガクラブ@尼崎@大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪城公園笑いヨガクラブに参加させていただきました♪

尼崎塚口アロマ&ヒーリングサロンここあろま、おざきです。


いつもは開催する側ですが、
この間の土曜は、ひさびさにラフターヨガに参加させていただきました♪


ラフターヨガティーチャーRIKAKOさん
「大阪城公園笑いヨガクラブ」


他にも、笑みぽんさん 、バナナさんと、
ラフターヨガティーチャーのみなさんもご参加。

私は、ラフターヨガ仲間のほしこさんと、ゆっちさんと参加しました。


参加者のみなさんは老若男女15人くらいで、初めての方も何人か。


でも丁寧な誘導でみなさん、自然に笑いの渦に。

RIKAKOさんの熟練のラフターヨガで
久々に心ゆくまで大笑いでした♪


笑いの輪が広がるのは、とってもうれしいですね〜っラブラブ

posted by まぁやん at 00:44| Comment(0) | 【ラフターヨガ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

宝塚ママと子のコミュニティカフェ〜ママコミ

尼崎塚口のアロマ&ヒーリングサロンここあろま、おざきです。
昨日は子育て支援事業の研修に行ってきました。


サロンでベビーマッサージ教室をやっていますが、
子育て中だけでなく、妊娠中、出産に関する悩みは
だいたいの女性は大なり小なり持っていますよね。


*不妊
*2人目、3人目の子どもがなかなか生まれない
*妊娠したが出産が難しい・・
*出産後のサポートがない
*育てられるか不安・・
*金銭的な問題

などなど


でも、なかなか知り合いや友だちにも話しにくい。

そんなことありませんか?
そんな人は周りにいませんか?


私が会員になっているアロマセラピストと女性の支援をしている
NPO法人関西アロマセラピストフォーラム では
そんな女性の支援をするために
宝塚市産婦人科医会と共催で
この8月に、子育て支援の場を作りました音譜


「ママと子のコミュニティカフェ〜ママコミ」

@妊娠に悩んだときのプレママのための電話相談室
A同じ悩みを持つ仲間づくり・・ママと子のコミュニティcafe
B楽しく学べる育児のコツ・・ここでしか聞けないプレママカフェ


くわしくはこちら


もし、ご自身が妊娠出産育児で悩んでいたり、

周りの方で悩んでいる方がいたら、

ぜひご活用くださいねっ


ちなみに、今月はプレママカフェとして

助産師さんの母乳のお話が聞けます。


『妊娠中に知っ得☆母乳のお話』

第3回目:2012年8月17日(金)14:00〜16:00

・場所:セルカ1番街3階、「ママコミ」

    ⇒阪急・JR宝塚駅より徒歩5分
・講師:林美佐子助産師(神戸市垂水区でりんご助産院開院。)
・定員:20名

・受講料:無料   プレママ第3回チラシ.pdf

・お申込み:070-6564-4050 まで、お気軽にどうぞ。


◆尼崎塚口アロマ&ヒーリングサロンここあろま
お読みいただきありがとうございました(*^_^*)
尼崎塚口のアロマ&ヒーリングサロンここあろま おざき
posted by まぁやん at 01:39| Comment(0) | 【ベビーマッサージ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

【Doors】笑いヨガでポジティブライフin芝川ビル終了♪

尼崎塚口のケアルームここあろま、おざきです。


今日大阪市のワークショップイベント【100DOORS】

WS「笑いヨガ〜がははっでポジティブライフ」を開催しました(^v^)


場所は淀屋橋のレトロビル、芝川ビル。

あこがれの場所での笑いヨガ♪

それだけでウハウハですが、

暑い中、参加者の方々がお越しくださいました。

◆尼崎塚口アロマセラピスト出張講師の隠れ家アロマサロン+ここあろま+

写真はナマステラフター。



◆尼崎塚口アロマセラピスト出張講師の隠れ家アロマサロン+ここあろま+

場所が、テラスのある屋上の一室だったので、

テラスに出て、雲に向かってがははっ笑い
屋外でのラフターは心地いい!



◆尼崎塚口アロマセラピスト出張講師の隠れ家アロマサロン+ここあろま+

はじめは固かった表情の方も、最後は素敵な笑顔になりましたね〜(*^_^*)


IWFのスタッフさんの中に、去年ベビマでお世話になった鳥井さんも。


そして、サポートしてくれた、ラフター仲間のほしこさん!


◆尼崎塚口アロマセラピスト出張講師の隠れ家アロマサロン+ここあろま+

最後は記念に「フュージョン!」


すっごくたのしかったです\(^o^)/

参加くださったみなさん、スタッフのみなさん、ほしこさん、

今日はありがとうございました。

ご縁に感謝!

posted by まぁやん at 22:35| Comment(6) | 【ラフターヨガ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

心地よいハンドマッサージのポイント「合谷」のツボ

尼崎塚口のアロマケアルームここあろまのおざきです。


ロングブレスダイエット2日目でしたが、

なんと、たった2日目で、へ・・・変化が!!

  体重1kg減

  ウエスト2cm減


たった2日目で、ですよ!

思わず、今日も必死でやってしまいました(^_^;)


今日は、梅田で、アロマのハンドトリートメントボランティア。


月に1度の楽しみです♪

8人ほど施術させていただきましたが、

老若男女、いろんな職業の方々に施術できるのは楽しいのです。


というわけで、

今日はハンドマッサージで心地よくなるツボをご紹介

かなりポピュラーなツボですが


「合谷(ごうこく)」のツボ


◆尼崎塚口アロマセラピスト出張講師の隠れ家アロマサロン+ここあろま+

●場所:手の甲側の親指と人差し指の間のくぼんだ所
●特徴:
*鎮痛効果の高く、歯痛・頭痛・胃痛・のどの痛みなどに。
 「痛みの万能のツボ」と言われることも。
*特に首から上のトラブルに効果が。
*風邪のひき始めなどにもよく、ちょうど合谷の裏にある
 感冒点というツボと同時に押すと、
 抵抗力を上げ、呼吸器系の機能を高めてくれるそうです。
*他にも、目の疲れ、肩こりなどに

●押し方:3〜5回ほど、反対側の手の親指で

      心地よいと感じるくらいに押す。


合谷のツボは、合気道でも敵の動きを制御するときに

よく押します。

そのときは「心地よく」だと効かないので、

「思いっきり」ですけどねっ(*^_^*)


簡単に自分でできるので、よろしければお試しくださいねっ

posted by まぁやん at 01:59| Comment(2) | 【アロマセラピー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
×

