2012年09月11日

あかちゃんと笑いヨガ♪

尼崎塚口のアロマケアルームここあろまのおざきまみです。


今日は朝から雨。
笑いヨガの日でしたが、雨だとキャンセルが多くて
中止かなぁと思ったら


同じ尼崎で笑いヨガリーダーをするMさんが、
9か月のAちゃんを連れてきてくださいました(*^_^*)


Aちゃんは、ずっとごきげんで、
寝転びながら笑いヨガしてると、
ハイハイで近寄ってきたAちゃん。Mさんのお鼻を"ぱくっ♪"


Aちゃんといっしょにみんなで笑いながらたのしい時間をすごせました

Aちゃん、またきてね〜\(^o^)/

◆尼崎塚口アロマ&ヒーリングサロンここあろま

posted by まぁやん at 21:00| Comment(0) |  ├ 笑いヨガクラブ@尼崎@大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音でこころを癒せる「アルパ」の演奏

尼崎塚口のアロマケアルームここあろま、おざきまみです。


この間、ケアルームのお客さまの演奏会にいってきました。

「アルパ」っていう楽器をご存知ですか?
「ハープ」のことをスペイン語で「アルパ」っていうんですって


演者は丸田恵都子さん

HPはこちら


◆尼崎塚口アロマ&ヒーリングサロンここあろま

「アルパ」は西洋から宣教師や植民地時代にヨーロッパ人から

持ち込まれたと言われています。
中南米諸国で親しまれ、独自に少しずつ改良され

今の形が残っているそうです。


丸田さんはパラグアイ独特の刺繍をほどこしたステキなドレスで演奏されてました☆


はじめの方はパラグアイ独特の異国情緒漂う曲。
「コンドルはとんでいく」などなじみのある曲も情感豊かに響きます。


そして、日本の曲も。

「知床旅情」では観客の方々の歌声が聞こえてきましたよ♪


でも、私がいちばん好きだったのは丸田さんのオリジナル曲。

異国を感じさせながらも、日本人になじみやすく、やさしい音色の曲でした。

音で心がいやされるんですね〜(*^_^*)


途中で、わかりやすく「アルパ」の解説も交えてくださったので、
親しみ深く聴くことができましたよっ


丸田さん、素敵な演奏をありがとうございました。

普段もご自身のサロンやカフェなど でも演奏されてるので、

気軽に聴きにいけますよっ

ステキな音楽で癒されたい方はぜひおすすめです(^_^)/

posted by まぁやん at 16:03| Comment(0) | 【その他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
×

