2011年04月30日

GW in 神戸布引ハーブ園

ロープウェイがリニューアルした、

神戸の布引ハーブ園に家族でいってきました

リニューアルしたロープウェイ。スピード迫力アリ!


ロープウェイ乗り場は長蛇の列!

でも回転がとっても速かったので、
思ったよりスムーズに乗車。

そして、
思ったより、スリルとスピードあり!
アトラクションとしてたのしめましたわーい(嬉しい顔)


頂上に着くと、
いろんなお花の香り

それに近所のお花屋さんにはなかなかない
た〜くさんのハーブ苗がっ

もう大興奮で、
ゼラニウム・ペパーミント・マートル・ティートゥリーを購入黒ハート

園内はたくさんのハーブが植えてあって、
ハーブ好きにはたまらない場所るんるん

春のお花もいま咲き誇っていてうっとり黒ハート


お花のじゅうたんやでっ



子どもたちの一番のお気に入りは、
ハーブの入った足湯ぴかぴか(新しい)


展望台のロケーション最高の場所で
足湯いい気分(温泉)でほっこり


ハーブの足浴。気持ちよすぎて離れがたい・・





無料だし、気軽に入れるし、
ハーブの香りがやさしく、ここちよいかわいい
「まだ入りたい!」と子どもたち

私も離れがたかったわ・・


さんざんハーブを堪能した後は、
そろそろ飽きてきた子どもたちを連れて広場へ

広場では、フラフープや、サッカーボールなど
遊具が無料貸し出しされてるから
遊びたい放題でした

広いからゆったりできるし、
花々や木々に囲まれると
気持ちが落ち着きます。

今度行くときは、
布引の滝までハイキングよ〜
posted by まぁやん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198572153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
×

