2011年07月10日

「アロマ虫除けスプレー&かゆみケアクリーム」終了♪

暑い日々が続きますねぇ晴れ

そんな中、わが家の子どもたちは日々公園へ。

そして、蚊に刺されて帰ってきますふらふら


子どもなので、かゆいと、これでもかってほどかきむしっちゃうので

わが家では、ミツロウやセサミオイルなどなど

自然素材で作ったかゆみケアクリームを即塗ります!


というわけで、これからの季節とっても重宝する

「アロマ虫除けスプレー&かゆみケアクリーム」の
IMG_1323.jpg
アロマクラフト講座を7月8日に開催させていただきましたかわいい



場所は、先日お知らせした
尼崎のオーガニックカフェfikaさん
fikatop3.jpg


暑い中お越し下さった皆さま、ありがとうございました黒ハート


かわいい雑貨たちに囲まれた、落ち着いた雰囲気の店内

さわやかな手作りシソジュースの香りが漂うなか、

ゆったり、アロマのお話をさせていただきましたるんるん


みなさん、とっても一生懸命メモをとりながら聞いて下さってましたねっ

P1010301.JPG
お好きな香りを選び、クラフト作り

できたスプレーはとってもいい香りわーい(嬉しい顔)


講座終了後は、fikaさんのおいしいやさしい味のお菓子を食べながらcafe time

香りにつられて、赤シソジュースを選んだ方ばかりでしたが、

中には「梅醤番茶」という、梅干し入れて、醤油垂らして飲む
番茶を頼まれているチャレンジャーな方もグッド(上向き矢印)

これがまた、さっぱりしておいしいぴかぴか(新しい)


みんなで、お茶しながら
ワイワイ、なぜか猫の話で盛り上がり、
あっ!っという間に終わってしまいました。

あ〜、たのしかった揺れるハート


参加者のみなさま、とてもたのしい時間をありがとうございました。

そして、素敵な場所を提供して下さった

fikaのスタッフのみなさまも、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


**********************

●○参加者さまの感想○●

香りの種類によって効能が違うということが
身近な症状につなげて教えていただけたのでよかったです。
楽しい時間をありがとうございました♪

今までずっと独学でアロマをやっていたので、
教えてもらって、とても楽しかったです。
また参加したいです。

posted by まぁやん at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ここあろま】イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214099689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。