2012年02月06日

【レポート】ベビマ×アロマコラボイベント〜発砲入浴剤作り

今日は、別のベビマ教室で
ベビマとアロマクラフト教室とのコラボイベントでした。
私はアロマクラフト担当。

ベビマインストラクターのあゆみさんのベビーマッサージが終わると、眠ってる赤ちゃんも
かわいい!!黒ハートわーい(嬉しい顔)

そんな中、お母さんたちはアロマを使って
発砲入浴剤、バスボム作り。
途中お子さんも、材料をモミモミ混ぜたりお手伝い。

中におもちゃを入れたり、色や香りを選んで、
無事完せ〜い♪ひらめき

子どもと使う入浴剤だから
体にやさしい、天然素材のみを使用しました。

精油もオーガニックのもので。


「アロマって面倒くさそうで敬遠してたけど、
こんなに簡単ならこれからもつかってみたいです」

「すぐ手に入る簡単な素材で
発砲入浴剤がつくれるなんてビックリです!」


などなど
アロマを勉強しつつ、楽しんでいただけたご様子でよかったです。
あかちゃんみてると、いやされました(*^_^*)
posted by まぁやん at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 【ここあろま】イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の参加者です。
アロマクラフト初めてでしたが
あっと言う間に完成して
びっくりでした〜ヽ(^o^)丿

早速今日のお風呂に入れて
娘と一緒にしゅわしゅわ楽しみました♪

ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by 花田 at 2012年02月06日 22:48
***************
花田さん、コメントありがとうございます(^v^)
うれしいです〜♪

娘さんとさっそく楽しまれたんですね〜(*^_^*)
みなさん楽しそうにお子さんと作ったり、
おもちゃを選んだりで、
みてる私のほうがほっこりしました♪

ご参加くださって、ホントにありがとうございました
アロマ、たのしんでくださいね〜
***************
Posted by おざきまみ at 2012年02月08日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250726016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。