2012年07月31日

体幹を鍛えるロングブレスダイエットに挑戦!

尼崎塚口のアロマケアルームここあろまのおざきです。


最近話題のロングブレスダイエット。


実は、あんまり興味なかったんです・・・^_^;


でも、ロンドン五輪の女子重量挙げのメダリスト三宅宏実選手が

ウェイトをしぼるのに使い、見事減量を成功させメダリストに?!

アスリートが使うくらいだから、これは本物だろうと、

さっそく今日から、小学生の長女ちゃんとはじめました(^v^)


ロングブレスダイエットは、その名の通り呼吸法がポイント

呼吸法を使って、腸腰筋を鍛えます。


ちなみに、腸腰筋は、

動物でいうと「フィレ肉」の部分(*^_^*)

四足動物だと、やわらかいお肉だけど、

二足動物だと、常に緊張させてる部分。

この筋肉を鍛えることで、

体幹を鍛えることができます。


ラフターヨガも同じ。呼吸法が重要です。

特に最近は、丹田を意識して、呼吸しながら笑い続けてると、

か〜な〜り、鍛えられます!インナーマッスル!


というわけで、

さっそくロングブレス、やってみたけど、

二の腕がいたい〜!!(>_<)

普段、つかってないのね・・・


とりあえず、1週間、鍛えて、またご報告しまっす(^_^)/

【関連する記事】
posted by まぁやん at 15:40| Comment(4) | 【カラダにいい話】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■シェア〜
待ってます♪
Posted by QTハニー☆李果 at 2012年07月31日 15:43
■Re:シェア〜
>QTハニー☆李果さん

おぅ!
並行して、内転筋(太ももの内側)部分の
筋トレも今日からはじめたので、
変化がたのしみ♪
どうやったかシェアするね〜(^O^)
Posted by 尼崎のアロマセラピストここあろま at 2012年07月31日 15:48
■無題
経過報告楽しみにしてます〜(^O^)/
Posted by ☆どんちゃん☆ at 2012年07月31日 17:04
■Re:無題
>☆どんちゃん☆さん

は〜い!
なんやったら、またいっしょにしようぜ〜(^v^)
Posted by 尼崎のアロマセラピストここあろま at 2012年07月31日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
×

