2008年04月25日

コーヒーと娘と私

今日は4歳の長女を連れて神戸の岡本へ。

いつもは2歳のぶーちゃん(次女)がいて
なかなかぷりちゃん(長女)とのデートはできません。
でも今日は母がみてくれたので、ひさびさのデート

「お母さんとお茶したいっ」とぷりちゃんがいいだしたので
いってまいりました。
岡本で私がひそかにお気に入りのコーヒー専門の喫茶店。
狭い間口で、クラシカルな雰囲気。
白い壁にこげ茶色のアンティークな内装。
1Fはカウンターで
2Fはテーブル席で、家具もアンティーク。

ひっそりクラッシックが流れていて
なじみの老夫妻が「ここのコーヒーはおいしいですね」と
静かに語り合っていました。
そんな素敵な「珈琲春秋Kobe」。

一杯一杯時間をかけて丁寧に点てられていて
カップも上品。

ぷりちゃんにはワッフルと葡萄ジュース。
私はブレンドコーヒー。
コクがあって芳しい香り。
アロマじゃないけど、コーヒーの香りは落ち着きます。

大人なお店に、ぷりちゃん大丈夫かしら?
と心配でしたが、静かにちょこんと座って
落ち着いた雰囲気の店内で
豪華な(ぷりちゃん的に)デザートに
「ぷりちゃん、おじょうさまみたいるんるん
と大喜びしていました。

帰りに子どもの本の専門店でご本を買って
大満足のぷりちゃんでした。
珈琲春秋Kobe [?喫茶、コーヒーショップ?] - Yahoo!グルメ



ラベル:カフェ
posted by まぁやん at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) |  ├子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママとのふたりきりのデート・・・・
さぞかし 嬉しかったことでしょうね。
そんな時間って きっと なにげないけど ほんとに大切。
子供連れといって ファミレスでなく 自分のおきにいりの
お店にいくなんて すてき。
Posted by MAGNOLIA at 2008年04月26日 00:49
●○●○●○●○●○●
実は動物園後にカフェにいったんだけど、
動物園より楽しかったみたい(^^♪
ふふふっ、ぷりちゃんもファミレスより落ち着いたお店の方が
好きになっちゃったみたい。
赤ちゃんのころから母に鍛えられたからね(^_-)-☆
MAGNOLIAちゃんもコーヒー好きだよねっ
こちらに来たときはぜひどうぞ
●○●○●○●○●○●
Posted by アロマさん at 2008年04月26日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。