2008年04月26日

♪アロマ講座情報♪6月大阪

最近あたたかくなってきましたね〜
でも頭がぼんやりスッキリしなかったりします。
そんなときのおすすめ精油はペパーミントやジュニパー、ユーカリやローズマリーなど。
簡単にティッシュに2・3滴落として、
鼻からふか〜く香りを吸い込むだけでもスッキリしますよっ




6月に私がアロマ講座を開講させていただきます。
ご縁がありましたら、お越しくださいね

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

私が子育て中、アロマのおかげでしんどい時期を乗り越え、
今は子どもといっしょに快適にアロマ生活を送っています。
みなさんも心地よい、アロマで子育て・・なんていかがですか。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

☆子どもがなかなか眠らない
★市販の虫除けスプレーを使うのは抵抗が・・
☆イライラしてても、小さな子がいると手軽にリフレッシュできない
★掃除が苦手・・でも子どもがいると何度も床やテーブルをふかないといけない
☆子どもの軽い風邪の症状を緩和したい



なんて方におすすめひらめき


▼内容は・・・
 ●ハーブティーを飲みながらアロマの基礎を学べる
 ●子育て中とても便利だったアロマ
  ・寝る前に大興奮の子どもを寝かせるアロマ
  ・鼻づまりやセキなどの風邪の諸症状の緩和のアロマ
  ・イライラしたとき、使えるアロマ
  ・つらい花粉症を楽にするアロマ etc.
 をご紹介!!
 ●アロマとリラクゼーションミュージックでリラクゼーション体験を


▼アロマクラフトは・・
 ●掃除が苦手でも楽しくお掃除!子どもにやさしい「万能重曹アロマスプレー」
 ●市販の虫除けスプレーが苦手な方に、ここちよい「アロマ虫除けスプレー」
を、作ってお持ち帰りいただきます

アロマで楽しい子育てライフをごいっしょに☆


===========================
♪タイトル:子育てママのアロマクラフト講座
♪日程  :2008年6月6日金曜日・20日金曜日 
      全2回 各回10:00〜12:00
♪内容  :これ1本で家中おそうじ!「万能重曹アロマスプレー」、
      子どもにやさしい「虫よけスプレー」を作ります。
      ハーブティーを飲みながらアロマの基本を学べるほか、
      「音と香りのリラクゼーション体験」
      「風邪や花粉症にも使えるホームケア体験」もあります!
      眠れないとき、集中したいとき、リフレッシュしたいとき、
      イライラしているときなどに使えるアロマもご紹介。
      ママと子どもの暮らしをさらにここちよくする
      アロマをぜひご体験ください。
♪講師  :AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー尾崎ひかり
♪定員  :24名
♪対象  :小学校低学年までのお子様をお持ちの女性
♪受講料 :2400円 材料代:1000円
♪応募締切:5月27日(火)
♪一時保育:あり(1歳〜就学前)1人1回500円
♪場所  :クレオ大阪西
      電話 06-6460-7800  Fax 06-6460-9630
      〒554-0012 大阪市此花区西九条6丁目1番20号
      JR環状線・阪神西大阪線「西九条」駅下車、徒歩約3分
♪申し込み方法:下記のいずれかの方法で
  ・電話
  ・Fax:詳細は↓
   http://www.creo-osaka.or.jp/webapp/templates/fax.htm
  ・ホームページ:詳細は↓
   http://www.creo-osaka.or.jp/webapp/AppMain.php?koza_preview=656
  ・ハガキ:詳細は↓
  http://www.creo-osaka.or.jp/webapp/templates/hagaki.htm
  ・直接来館
♪主催:財団法人大阪市女性協会

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
posted by まぁやん at 15:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 【ここあろま】イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アロマ講師 アロマさんのblog
Excerpt: アロマさんのここアロマ~心と心をつなげるアロマ アロマテラピーアドバイザーの資格をお持ちで、アロマセラピストを目指されているアロマさんのblogです。 個人サポートで、blogを開設されました..
Weblog: ビジネスブログのはじめかた。
Tracked: 2008-05-23 20:02
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
×

