2012年06月27日

お店のロゴができあがりました!

尼崎塚口のアロマケアルームここあろまのおざきです。


とうとう、お店のロゴができあがりました!!
◆尼崎塚口アロマセラピスト出張講師の隠れ家アロマサロン+ここあろま+
しかも、考えてた以上に

かわいく、エレガント、かつシンプルで、ほっこりする

そんなロゴができました〜♪


「ここあろま」のケアルームは

フレンチカントリー風の雑貨屋さんみたいなお店で

雑貨に囲まれながら、

ココロもカラダもほっこりして、

お茶を飲んで、

明日への元気を持って帰っていただく、


というのが、コンセプトのひとつ。



なので、フレンチカントリー風の雑貨屋さんみたいな

かわいく、シンプルで、エレガントで、ほっこりする

そんなロゴにしてもらいたかったのです。



でも、こんな細かい要望聞いてくれて、

しかもリーズナブルなところって・・・ないよね(・・;)


と、あきらめかけてたところ、


ラフターヨガリーダー講座でたまたま知り合った

Web studio voiceえびまる さん。



えびまるさんが今まで制作したロゴをブログでみかけ、

あまりに素敵だったので、さっそくお願いしました。


ケアルームオープンへの想いから、

お客さまへ伝えたいことや、

ロゴのイメージなどを細かく聞いて、

イメージ以上のものを作ってくださいました!


ロゴ制作で、ここまで丁寧に対応くださると思わず

ほんとうに感激ですドキドキ


ちゃんとお店のハートを大事にしつつ、

あたたかさのこもったデザインを作ってくださるとこって

なかなかないですよねっ


他にもHP制作や印刷物のデザインもしてらっしゃるので、

ぜひおすすめ!


えびまるさんも、ブログでロゴを紹介 くだすってます。

あ〜んっ、ありがと〜(>_<)


posted by まぁやん at 15:59| Comment(6) | 【ケアルーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お店のロゴができあがりました!

尼崎塚口のアロマケアルームここあろまのおざきです。


とうとう、お店のロゴができあがりました!!
◆尼崎塚口アロマセラピスト出張講師の隠れ家アロマサロン+ここあろま+
しかも、考えてた以上に

かわいく、エレガント、かつシンプルで、ほっこりする

そんなロゴができました〜♪


「ここあろま」のケアルームは

フレンチカントリー風の雑貨屋さんみたいなお店で

雑貨に囲まれながら、

ココロもカラダもほっこりして、

お茶を飲んで、

明日への元気を持って帰っていただく、


というのが、コンセプトのひとつ。



なので、フレンチカントリー風の雑貨屋さんみたいな

かわいく、シンプルで、エレガントで、ほっこりする

そんなロゴにしてもらいたかったのです。



でも、こんな細かい要望聞いてくれて、

しかもリーズナブルなところって・・・ないよね(・・;)


と、あきらめかけてたところ、


ラフターヨガリーダー講座でたまたま知り合った

Web studio voiceえびまる さん。



えびまるさんが今まで制作したロゴをブログでみかけ、

あまりに素敵だったので、さっそくお願いしました。


ケアルームオープンへの想いから、

お客さまへ伝えたいことや、

ロゴのイメージなどを細かく聞いて、

イメージ以上のものを作ってくださいました!


ロゴ制作で、ここまで丁寧に対応くださると思わず

ほんとうに感激ですドキドキ


ちゃんとお店のハートを大事にしつつ、

あたたかさのこもったデザインを作ってくださるとこって

なかなかないですよねっ


他にもHP制作や印刷物のデザインもしてらっしゃるので、

ぜひおすすめ!


えびまるさんも、ブログでロゴを紹介 くだすってます。

あ〜んっ、ありがと〜(>_<)


posted by まぁやん at 15:59| Comment(6) | 【ケアルーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

健康美にルイボスティー?!

尼崎塚口のアロマケアルームここあろまのおざきです。


今日は、ケアルームにお越しくださったお客さまに

ルイボスティーをお出ししたところ、


なんと、お勤め先がルイボスティー販売の会社とのこと?!


「まずいっ」とかいわれたらどうしよ〜っと

ビクビクしてましたが、おいしく飲んでいただけました。ホッ


◆尼崎塚口アロマセラピスト出張講師の隠れ家アロマサロン+ここあろま+

ついでにルイボスティーのよさをおしえていただいたのでご紹介♪


【ルイボスティーのよさとは・・】

*ノンカフェイン
*ノンカロリー
*ミネラル分豊富
*料理に使える

 ⇒水の代わりにカレーやシチューに使うと、
  お肉がやわらかくなるそうです!



あと、

実際に研究されたわけではないらしいですが、
使っている人は、花粉症などにもいいという方もいるらしいですよっ


私がいろんなお茶が好きなので、
ウチのアロマケアルームでは、
いろんなお茶がでます。


次は何にしようかな〜♪


posted by まぁやん at 00:08| Comment(0) | 【ケアルーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康美にルイボスティー?!

尼崎塚口のアロマケアルームここあろまのおざきです。


今日は、ケアルームにお越しくださったお客さまに

ルイボスティーをお出ししたところ、


なんと、お勤め先がルイボスティー販売の会社とのこと?!


「まずいっ」とかいわれたらどうしよ〜っと

ビクビクしてましたが、おいしく飲んでいただけました。ホッ


◆尼崎塚口アロマセラピスト出張講師の隠れ家アロマサロン+ここあろま+

ついでにルイボスティーのよさをおしえていただいたのでご紹介♪


【ルイボスティーのよさとは・・】

*ノンカフェイン
*ノンカロリー
*ミネラル分豊富
*料理に使える

 ⇒水の代わりにカレーやシチューに使うと、
  お肉がやわらかくなるそうです!



あと、

実際に研究されたわけではないらしいですが、
使っている人は、花粉症などにもいいという方もいるらしいですよっ


私がいろんなお茶が好きなので、
ウチのアロマケアルームでは、
いろんなお茶がでます。


次は何にしようかな〜♪


posted by まぁやん at 00:08| Comment(0) | 【ケアルーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

サロンオープンの想い

尼崎塚口のアロマケアルームここあろまのおざきです。


どんなサロンか知っていただくためにも、


サロンオープンに至る想いをご紹介させていただきますね。



今は2児の母で、すっかり図太くなりましたが(^_^;)


以前は傷つきやすいナイーブな性格の普通の主婦でした。


ほんと数年前まで、サロンオープンなんてめっそうもない!と思っていました。



でももともと、周りで不調を訴えている人、心身がしんどそうな人をみると

どうにかできたら・・という想いがありました。


 

というのも、長い間病気を患っていた父がいたことと、

それとは別に、


私自身、精神的にかなり追いつめられ、


とても苦しい時期を経験しているからです。



そのときに、追いつめられた心を、少しでもゆるめることができたら

どんなにか救われたろうと、いま振り返って思うのです。



同じように、いろんな原因で心が追いつめられ、


心の糸がキリキリと張りつめている、


そんな人たちがたくさんいます。



根本的な解決は、今の私では力不足でできません。


でも、ひとときでも心をゆるめることが、

その人の明日への力につながります。



そして、自分を慈しみ、大切にすることが


色んな問題に立ち向かう糧となり、力となります。



人に触れられるタッチケアを行うと、

自分の体と心の状態を感じ、

 「こんなにがんばっていたのか」

 「こんなにつかれていたのか」

 「こんなに緊張していたのか」

 「こんなにつらかったのか」

と、気づくことができます。



そしてセラピストに心地よいタッチケアをされることで

人に慈しまれることを、心と体が

脳と体が受け止め、癒されます。



セラピストの手と、

お客さまの本来持つ力で、


心の糸をゆるめ、明日への力をはぐくむことができる


そんな場所を、なるべく多くの人たちに提供できたら。
 
そんな想いでサロンをオープンしました。


posted by まぁやん at 15:33| Comment(0) | 【ケアルーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心と心をつなげる「ここあろま」

尼崎塚口のアロマケアルームここあろまのおざきです。


ケアルーム「ここあろま」。


今回は、この名前の由来をご紹介したしますね。



あたまで考えすぎて心で感じられない。

心の糸が張り詰めている。

体と心がバラバラ。

自分で自分を受け入れられない。



そんなときってありませんか?



私もよくありました。



そんなとき、お気に入りの整体に通い


10分という短い時間でしたが、


自分のココロとカラダを感じ、みつめる、


とても貴重な時間を味わえました。


自分を振り返り、受け入れる、ちょっとしたきっかけです。



そこで、


自分の心と体を感じ、慈しみ、愛おしむ


自分の心と体をつなげ、

人と自分の心と心をつなげる


そして緊張の糸がふっとゆるむような

そんな場所になるよう、

ココロとココロをつなげるアロマで、

略して「ここあろま」と名づけました。



そんな場所になれるよう、日々居心地のいい場所作りをしていきますねっ


posted by まぁやん at 15:12| Comment(0) | 【ケアルーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
×

