2012年11月11日

アウトドアヨガ祭り2012in中之島公園

尼崎塚口のアロマケアルームここあろま、おざきまみです。
風邪引きさんが、周りで増えています。
みなさんも、体をあたたかくねっ


今日は、笑いヨガ日和でした(*^_^*)

午前中は、大阪城公園のRIKAKOさんの笑いヨガ。
午後は、えみぽんさんの笑いヨガ。


RIKAKOさんの笑いヨガは、熟練の安心感のある
それでいて愛を感じる笑いヨガ。

えみぽんさん(blogはコチラ )の笑いヨガは、ポカポカの日だまりで
あったかく包み込まれながら、ワクワクする
大らかであたたかい笑いヨガ。


それぞれに持ち味があり、すばらしくって、
一日しあわせを味わえました♪


ちなみに、えみぽんさんの今日の笑いヨガは
中之島公園で開催の「アウトドアヨガ祭り!2012」の
イベントの中のひとつ。


◆尼崎塚口アロマ&ヒーリングサロンここあろま

中之島公園のバラの香りをたのしみ、
屋外でさまざまなヨガを体験でき、
カフェもご飯も、手作りワークショップもあって盛りだくさん!


◆尼崎塚口アロマ&ヒーリングサロンここあろま

他にも「体幹チューニング」体験
「ベンガラ染め」体験もあって、
私はマフラーを桜色と深草色に染めてみました♪
◆尼崎塚口アロマ&ヒーリングサロンここあろま

お昼御飯は「鮭ときゅうりのアボガド丼」おいしかった〜

笑って、いろんな体験をして、おいしいもの食べて、
とってもしあわせな一日でした


明日(11/11日曜)もあるので、よろしければいってみて〜

えみぽんさんのラフターヨガもありま〜す\(^o^)/

posted by まぁやん at 00:04| Comment(2) | 【ラフターヨガ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

体育の日「伊丹市健康フェア2012」で笑いヨガ

尼崎塚口アロマケアルームここあろまのおざきまみです。

もうすぐ体育の日ですね。

伊丹市では「体育の日のつどい」が各会場で催されます。

家族連れでたのしめるイベントが満載です♪


私も伊丹スポーツセンター体育館で開催の
「健康フェア2012」で笑いヨガをさせていただくことになりました。


◆尼崎塚口アロマ&ヒーリングサロンここあろま

10月8日(祝)当日、伊丹スポーツセンターでは
お子さんも楽しめるいろんな催しが開催されます☆
*模擬店・バザー
*卓球場解放
*ゲーム
*ミニSL機関車
*プール開放

などなど


私が参加する「健康フェア」では
*キッズダンス
*コーラス
*リズムにのって筋トレ
*健康相談(歯科・内科・お薬など)
*乳幼児身長・体重測定
*笑いヨガ

などなど

くわしくはこちら


家族で楽しめるイベントが盛りだくさんですので、
ぜひお越しくださいね〜


【伊丹市「健康フェア2012」】
◆日時:2012年10月8日(祝)10:45〜15:00
◆場所:伊丹スポーツセンター体育館
◆アクセス:地図はこちら
 ○バス:JR・阪急両伊丹駅前A番乗場から
    「荒牧バラ公園行」で「スポーツセンター前」下車すぐ
 ※お車でのご来場はご遠慮ください

◆「笑いヨガ」は14:20〜15:00の予定です。
※時間は変更が生じる場合もありますので、ご了承ください。

posted by まぁやん at 15:53| Comment(0) | 【ラフターヨガ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

大阪城公園笑いヨガクラブに参加させていただきました♪

尼崎塚口アロマ&ヒーリングサロンここあろま、おざきです。


いつもは開催する側ですが、
この間の土曜は、ひさびさにラフターヨガに参加させていただきました♪


ラフターヨガティーチャーRIKAKOさん
「大阪城公園笑いヨガクラブ」


他にも、笑みぽんさん 、バナナさんと、
ラフターヨガティーチャーのみなさんもご参加。

私は、ラフターヨガ仲間のほしこさんと、ゆっちさんと参加しました。


参加者のみなさんは老若男女15人くらいで、初めての方も何人か。


でも丁寧な誘導でみなさん、自然に笑いの渦に。

RIKAKOさんの熟練のラフターヨガで
久々に心ゆくまで大笑いでした♪


笑いの輪が広がるのは、とってもうれしいですね〜っラブラブ

posted by まぁやん at 00:44| Comment(0) | 【ラフターヨガ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

【Doors】笑いヨガでポジティブライフin芝川ビル終了♪

尼崎塚口のケアルームここあろま、おざきです。


今日大阪市のワークショップイベント【100DOORS】

WS「笑いヨガ〜がははっでポジティブライフ」を開催しました(^v^)


場所は淀屋橋のレトロビル、芝川ビル。

あこがれの場所での笑いヨガ♪

それだけでウハウハですが、

暑い中、参加者の方々がお越しくださいました。

◆尼崎塚口アロマセラピスト出張講師の隠れ家アロマサロン+ここあろま+

写真はナマステラフター。



◆尼崎塚口アロマセラピスト出張講師の隠れ家アロマサロン+ここあろま+

場所が、テラスのある屋上の一室だったので、

テラスに出て、雲に向かってがははっ笑い
屋外でのラフターは心地いい!



◆尼崎塚口アロマセラピスト出張講師の隠れ家アロマサロン+ここあろま+

はじめは固かった表情の方も、最後は素敵な笑顔になりましたね〜(*^_^*)


IWFのスタッフさんの中に、去年ベビマでお世話になった鳥井さんも。


そして、サポートしてくれた、ラフター仲間のほしこさん!


◆尼崎塚口アロマセラピスト出張講師の隠れ家アロマサロン+ここあろま+

最後は記念に「フュージョン!」


すっごくたのしかったです\(^o^)/

参加くださったみなさん、スタッフのみなさん、ほしこさん、

今日はありがとうございました。

ご縁に感謝!

posted by まぁやん at 22:35| Comment(6) | 【ラフターヨガ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

ラフターヨガのぼり旗、Tシャツ購入

尼崎塚口のアロマケアルームここあろま、おざきです。


7月7日土曜に、ラフターヨガ&アロマハンドマッサージ&アロマクラフトで


イベントに参加することになったこともあり、


とうとう、念願の、


ラフターヨガのぼり旗をかってしまいました〜(*^_^*)


イエ〜イ!!



◆尼崎塚口アロマセラピスト出張講師の隠れ家アロマサロン+ここあろま+


屋外で大笑いしてると、人目を引いちゃうのよね〜


最近はそれすらたのしいけどっ(^v^)


さらに


笑いヨガTシャツも購入!



◆尼崎塚口アロマセラピスト出張講師の隠れ家アロマサロン+ここあろま+



ラフター仲間たちもTシャツをかったようで、


これからおそろいでラフターヨガができるのがたのしみです♪


「尼崎ラフターヨガクラブ〜がははっの会」でも着ていきますね〜


【尼崎ラフターヨガクラブ〜がははっの会】

●日時:次回は7/10 毎月2回第2・4火曜日 10:00〜11:15
●持ち物:動きやすい服装、水分補給用の飲み物

●参加費:500円

●場所:市立東富松会館(兵庫県尼崎市富松町1丁目29)


●お申し込み、お問い合わせ:

   *お問い合わせ・ご予約フォーム

   *mail:kokoaromasan@★gmail.com

        ↑★マークを抜いてお申し込みください。

   *tel:08034013098

posted by まぁやん at 17:19| Comment(2) | 【ラフターヨガ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラフターヨガのぼり旗、Tシャツ購入

尼崎塚口のアロマケアルームここあろま、おざきです。


7月7日土曜に、ラフターヨガ&アロマハンドマッサージ&アロマクラフトで


イベントに参加することになったこともあり、


とうとう、念願の、


ラフターヨガのぼり旗をかってしまいました〜(*^_^*)


イエ〜イ!!



◆尼崎塚口アロマセラピスト出張講師の隠れ家アロマサロン+ここあろま+


屋外で大笑いしてると、人目を引いちゃうのよね〜


最近はそれすらたのしいけどっ(^v^)


さらに


笑いヨガTシャツも購入!



◆尼崎塚口アロマセラピスト出張講師の隠れ家アロマサロン+ここあろま+



ラフター仲間たちもTシャツをかったようで、


これからおそろいでラフターヨガができるのがたのしみです♪


「尼崎ラフターヨガクラブ〜がははっの会」でも着ていきますね〜


【尼崎ラフターヨガクラブ〜がははっの会】

●日時:次回は7/10 毎月2回第2・4火曜日 10:00〜11:15
●持ち物:動きやすい服装、水分補給用の飲み物

●参加費:500円

●場所:市立東富松会館(兵庫県尼崎市富松町1丁目29)


●お申し込み、お問い合わせ:

   *お問い合わせ・ご予約フォーム

   *mail:kokoaromasan@★gmail.com

        ↑★マークを抜いてお申し込みください。

   *tel:08034013098

posted by まぁやん at 17:19| Comment(2) | 【ラフターヨガ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

ラフターヨガでポジティブライフ♪

みなさん、最近おなかの底から笑ったことありますか?


意外とないですよね〜(*^▽^*)


特にお笑い好きの私は、よっぽどおもしろくないと

笑わない、無表情な生活を送っていました。


そんな私がいまでは毎日ゲラゲラっ

テンション高すぎて、引かれるくらい・・・^_^;


◆尼崎塚口アロマセラピスト出張講師の隠れ家アロマサロン+ここあろま+

というのも、先日「ラフターヨガリーダー養成講座」に参加したからなのです。


何時間も笑い続けて、と〜ってもつかれるけど、


と〜ってもたのしい!!

と〜ってもしあわせ!!


自分のつまんないワクがとれて、

いまでは、ヤなことがあっても、

がっはっはっはっ!

笑い飛ばしています。


笑うだけで、運動できるし、免疫力上げるし、

なによりたのしい♪


◆尼崎塚口アロマセラピスト出張講師の隠れ家アロマサロン+ここあろま+-ラフターヨガリーダー認定いただきました

でも講座ででた課題

「寝起きにめっちゃ笑う」というのは、


うっかり忘れちゃうので、明日から再チャレンジです


みなさんも、つらいときこそ、おもしろくなくても、

わっはっはっはっ!!

笑って吹き飛ばしましょ〜音譜

posted by まぁやん at 03:11| Comment(4) | 【ラフターヨガ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
×

