2012年10月31日

笑いヨガわははの森@大阪in大阪城公園10/27

尼崎塚口のアロマケアルームここあろまのおざきまみです。
まだまだ、寒いやら、あったかいやら、微妙なお天気。


うちの次女ちゃんは、流行にのって、風邪ひきさん。
咳を「コン!こん!」しております。

寝るとき咳がひどいとかわいそうでしょ?


ウチではアロマディフューザーで
「ユーカリラディアタ」に

「オレンジスイート」や「フランキンセンス」の
蒸気で咳がましになります。
いまの季節、おすすめですよ〜


この間の土曜日、笑いヨガをさせていただきました。
尼崎から来ていただいたOさん。
もともとよく笑う、明るい雰囲気の方♪
笑いヨガ向きのいい感じっ


はじめは、通行人の目を気にされてたようですが、
そのうち、思いっきり笑ってました(*^_^*)
すてき!


◆尼崎塚口アロマ&ヒーリングサロンここあろま

笑いヨガ仲間のほしこさんがしてくれた
ストレッチラフターは、
若干ドリフの「えんやーっ、こぉらさっさ」の動作に似てて
めちゃくちゃおもしろかったですよ〜


次回の大阪城公園笑いヨガは11/17(土)10時から。
リーダーは、はなさんの予定です。
おたのしみに♪


明日もみなさんに笑顔を

posted by まぁやん at 00:31| Comment(0) |  ├ 笑いヨガクラブ@尼崎@大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

「親子でほっこり☆ベビマ&アロマハンドマッサージ講座」終了しました

尼崎塚口のアロマケアルームここあろま、おざきまみです。
雨の日が続き徐々に寒さが増してきましたね。


今日は【親子でほっこり☆ベビマ&アロマハンドマッサージ講座 】を開催しました。
雨の中、お越しくださってありがとうございました。


「ぞうきんの手遊び」のときの赤ちゃんたちの反応がおもしろいっ


3か月のKちゃんは、8か月のYちゃんを「じ〜っ」とガン見!
Yちゃんは、私にニコニコ笑いかけていて、
2人ともお母さんの手がお顔にくると、
くすぐったそうな、それでいて
「きた〜っ」ってたのしいことを待ち構えてるような(*^_^*)


マッサージのときは、
お母さんが言う「ぽんっ」や「ぱっ」って声が好きみたい。
たのしそうにしていました(^v^)

◆尼崎塚口アロマ&ヒーリングサロンここあろま

後半はつかれてねむっちゃったKちゃん
ママが大好きなYちゃんは、ママにぴとっ


その間にママ達はハンドマッサージ♪
「気もちいい〜」

たくさんお子さんを抱っこしてくれる
やさしい腕ですから、念入りにマッサージ☆


◆尼崎塚口アロマ&ヒーリングサロンここあろま

かわいい赤ちゃんたち
ステキなママたち

たくさんのしあわせが、届きますように


posted by まぁやん at 00:37| Comment(0) |  ├ベビマ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

ベビーマッサージ開催日時

「生まれてくれてありがとう・・・」

愛情をはぐくみ、伝えあう、あたたかなタッチケアを

ベビーマッサージを通して伝えていきます。


愛着形成、絆を深め、

赤ちゃんの心身の成長促進、脳の発達だけでなく

お母さんのストレス軽減、愛情ホルモンの分泌など


赤ちゃんと、お母さんのためのベビーマッサージを。


◆2012年10月18日(木)

 イオン伊丹昆陽店内カルチャースクールにて

 ベビーマッサージ講座開催します⇒くわしくはこちら


◆ベビーマッサージレッスン◆

●日時 :毎月1〜2回 10:30〜12:00
     *11月21日(水) 受付中
●対象 :2か月〜1才までのお子さま
●持ち物:・バスタオル・タオル
       ・水分補給用の飲み物(母乳・ミルク・お茶等)
       ・お気に入りの玩具
       ・オムツセット
●コース:※各コース、約90分

◆初回レッスン:3500円

  ○オイル代・テキスト代・ハーブティー込

  ○初回でタッチケアやベビーマッサージの手順、

    効果が書かれたテキストをすべてお渡しします。

◆2回目以降のレッスン:1500円(認定オイル持参の場合) 
  ※オイルがない場合、別途オイル代が必要になります。

  ○ハーブティー込

※3回ですべてのマッサージが習得できます。

 3回こられた方は<修了書>をお渡しします。

●使用オイル:
 デリケートな赤ちゃんの肌のために、
 厳選した品質の高いベジタブルオイル(50ml:1260円〜)を使用しています。
 ※【初回レッスン】コースには、50ml:1260円のオイルがついています
   必要な方には、販売もしております。

●場所:尼崎塚口のアロマケアルームここあろま(尼崎市南塚口町)
    ◆電車:阪急塚口駅南口から徒歩7分
    ◆バス:阪急バス「南塚口町1町目」バス停より徒歩3分
    ⇒詳細はこちら

●講師:おざきまみ

   KAF認定ラヴィングベビータッチインストラクター
   AEAJ認定アロマセラピスト、アロマインストラクター
●お問合せ、ご予約:こちら

その他、ご質問などありましたらいつでも遠慮なくお尋ねください


posted by まぁやん at 13:41| Comment(0) |  ├ ▼開催日時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
×

