2012年09月21日

おなかの中から伝えたい赤ちゃんからママへのメッセージ

尼崎塚口のアロマケアルームここあろまのおざきまみです。


「胎内記憶」ってご存知ですか?

赤ちゃんは、大人が思っている以上に
かしこくって、いろんなことが分かってて、感じています。


お母さんのおなかの中にいるときのこと、
お母さんのおなかから出てくるときのこと、
中には、おなかに入る以前、お母さんを選んでいるときのこと


赤ちゃんはお母さんを選んで、お腹に来てくれます。


おなかの中にいても、お母さんの声を聞いています。
お母さんの声が聞こえるとうれしいのです。



今日は、他人のおなかの中にいる赤ちゃんと対話ができる
「胎話士」未来見基さんの講座

『おなかの中から伝えたい
 赤ちゃんからママへのメッセージ』

のお手伝いに宝塚までいってきました。

たくさんのお母さんと赤ちゃんが来て下さって、
しかもパパさんも!すてき!


◆尼崎塚口アロマ&ヒーリングサロンここあろま

たくさんの胎内記憶のお話がきけて、
赤ちゃんのすごさ、神秘、ありがたさをまざまざと感じました。


私は、た〜くさんの赤ちゃんを抱っこしまくり、
かわいくて、かぶりつきたくなるのを押さえるのに
苦労しました〜(*^_^*)


家に帰ると、ウチの長女と次女ちゃんが、
ますます愛おしく、ありがたく、
チューや抱っこをいっぱいして、うっとおしがられました・・・

みなさんも、やりすぎには注意!

posted by まぁやん at 22:05| Comment(0) | 【ベビーマッサージ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

幼稚園親子学級で「アロマ頭皮ジェル講座」

尼崎塚口アロマケアルームここあろま、おざきまみです。
朝夕涼しくなったものの、日中はまだ暑いですねぇ


今日は朝から尼崎市内の幼稚園で
「アロマの頭皮ジェル講座」をさせていただきました。


こちらの幼稚園は去年もアロマ講座をさせていただきましたが
お母さんたちみんなで力をあわせて幼稚園行事を盛り上げていく
一体感のある和気あいあいとした雰囲気の幼稚園。


今日も一生懸命聴いてくださりつつ、
いろんな香りをたのしんでる姿に思わずほっこり(*^_^*)


◆尼崎塚口アロマ&ヒーリングサロンここあろま


◆尼崎塚口アロマ&ヒーリングサロンここあろま

みなさんに「今日はどんなことが知りたいですか〜」とお聞きしたところ、
「アロマのリラックス方法」「頭皮ケアについて」

そして「若返り」


うんうん、「若返り」たいですよね〜!


頭皮ケアをすることで、頭の血流が良くなり、
髪の毛に栄養がいきわたり、
髪に「ハリ」「コシ」「脱毛予防」に。

花王の頭皮マッサージの研究結果でも
その成果はみられます。


ちなみに頭皮のマッサージによって、
顔のリフトアップ、目じりが上がる、肩こりの軽減などなど
いろんなプラスαが


「若返り」というご要望もふまえ、
今日は「ローズマリー」も使ってみました☆

頭皮マッサージをするだけでも
頭や首、肩の緊張がとれ、かなりリラックスできますよ〜

posted by まぁやん at 15:51| Comment(2) |  ├アロマ出張講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

あかちゃんと笑いヨガ♪

尼崎塚口のアロマケアルームここあろまのおざきまみです。


今日は朝から雨。
笑いヨガの日でしたが、雨だとキャンセルが多くて
中止かなぁと思ったら


同じ尼崎で笑いヨガリーダーをするMさんが、
9か月のAちゃんを連れてきてくださいました(*^_^*)


Aちゃんは、ずっとごきげんで、
寝転びながら笑いヨガしてると、
ハイハイで近寄ってきたAちゃん。Mさんのお鼻を"ぱくっ♪"


Aちゃんといっしょにみんなで笑いながらたのしい時間をすごせました

Aちゃん、またきてね〜\(^o^)/

◆尼崎塚口アロマ&ヒーリングサロンここあろま

posted by まぁやん at 21:00| Comment(0) |  ├ 笑いヨガクラブ@尼崎@大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
×

